最もお得なポイントの使い道について

クレジットカード


クレジットカードのポイントはマイルに交換するのが一番お得です。

なぜなら、マイルの場合は1ポイントの価値がおよそ2円〜16円になるからです。

ポイントの使い道は色々あります。例えばアメックスの場合

① 現金値引き(1ポイント=0.5円、旅行関係の支出に関しては0.8円)
②スターバックスのドリンクチケットと交換(1ポイント=およそ0.333円)
③Tポイント・楽天スーパーポイントに交換(1ポイント=0.5円)
④商品と交換(1ポイント=およそ0.333円)
⑤イベント参加(1ポイント=プライスレス)
⑥ANAマイルと交換(1ポイント=2円〜16円)※座席のクラスによる

 この様に比べてみると一目瞭然ですね。ポイントはマイルに交換するのが一番お得です。
(luxuryカードの場合は、マイルではなくワインと交換した方が還元率はよくなります) 

ただし、わざわざ「ANAマイルと交換」と航空会社を指定して書いてある様に、航空会社によって交換出来るマイルのレートは異なります。カードの種類によっては交換できない航空会社のマイルもあります。

もしもマイル目当てで、クレジットカードのポイントを貯めるのであれば、あらかじめどの航空会社のマイルに対応しているか確認して発行することをお忘れなく。