航空会社の上級会員資格

クレジットカード

飛行機に頻繁に乗られる方、空港での待ち時間がわずらわしい方。

航空会社の上級会員になることで、そのストレスをグッと減らすことができるかもしれません。

今回は、航空会社の上級会員とは何かを簡単に説明させていただきます。

上級会員になると、あらゆる待ち時間が減る

各航空会社には上級会員プログラムというものがあります。

航空会社の上級会員になると、飛行機に乗る時に以下のサービスを受けられます。

代表的なのはこちら

①チケットをもらうカウンターでビジネスクラス専用の列に並べる
②セキュリティチェックの時にビジネスクラス専用の列に並べる
③飛行機に乗る時に、ビジネスクラスの人の次に乗れるから早めに乗れる
④エコノミークラスのチケットでも、できるだけ前方の席に座らせてもらえる
⑤航空会社のラウンジが使える
⑥飛行機から降りる時に、荷物が真っ先に出てくる
⑦その他、マイルが多くもらえたり、予約が取りやすかったり、預ける荷物の重さの上限がUPなどなど

つまり、航空会社の上級会員になっておくと、あらゆる手続きで待つ時間が減ります。

あまり飛行機に乗らない方は、空港にいるだけでわくわくするものですが、

頻繁に飛行機に乗る方からしたら、上級会員になることで

かなりストレスが減るんじゃないでしょうか?

代表的な3つの上級会員プログラム

それでは各航空会社に、どういったプログラムがあるのか見てみましょう。

代表的な例では以下の3つ

①ANAでは「プレミアムメンバーサービス」
②JALでは「JMB Fly on プログラム」

③デルタでは「メダリオン会員プログラム」

この中で、一番上級会員になりやすいのは、デルタのメダリオン会員です。

なぜなら、クレジットカードを一枚発行すれば済むからです。その分、維持は難しいですが。

一方、ANAとJALの場合は、それぞれの飛行機にたくさん乗らなければ上級会員になれません。

そのかわり、一度でも上級会員になってしまえば、後はとあるクレジットカードを持っている限り、ずっと上級会員のままです。

更に、ANAの上級会員ならスターアライアンスに加盟しているどの航空会社を利用しても上級会員として扱ってくれます。

JALならワンワールドで、デルタならスカイチームで、それぞれ上級会員のサービスを受けられます。

なので、例えば普段乗る飛行機が、CA(中国国際航空)だったとしても、ANAの上級会員になっておけば

上級会員として扱ってくれるということです。

もし興味のある方は、まずいちばん取得しやすいデルタ航空のゴールドメダリオン会員で上級会員を体験してみて、

自分が一番利用する航空連盟の上級会員を目指してみてはいかがでしょうか。