【週刊ぽるねむ #17】2018年に最も読まれた週刊ぽるねむランキング

クレジットカード 週刊ぽるねむ

明けましておめでとうございます。

毎週火曜日は【週刊ぽるねむ】を更新する日なのですが、2019年1月1日はなんと火曜日でした。

これは、今年は、ぽるねむな1年になるということですね!!!

さて、これまで「週刊ぽるねむ」と称したクレジットカード関連の記事を16本書いてきました。

今回は新年一発目ということで、最も読んでいただいた【週刊ぽるねむ】ベスト5を紹介したいと思います。

まだ読んでいただいてない記事があれば、ぜひこの期に読んでいただけたら幸いです。

第5位

2018年に最も読まれた【週刊ぽるねむ】第5位は、12月11日に公開した記事、

【週刊ぽるねむ #14】アメプラをメタルカードにしたらACカードが大活躍した話

でした。

この記事はアメックス・プラチナ・カードのメタルカードが送られてきた時に、今まで気づかなかったACカードの存在意義に気づいたというお話でした。

さすがアメックスのサービスは考えられているなと、改めて考えさせられる体験でした。

第4位

2018年に最も読まれた【週刊ぽるねむ】第4位は、12月4日に公開した記事、

【週刊ぽるねむ #13】炎上したダイナースはサインレス・スタイルを推すべきだった

でした。

この記事はダイナースクラブが自社のイメージを上げようとして、結果的に炎上してしまった件についてコメントした記事です。

支払いをする時に「ステータスカードを見せつけるよりも、もっとエレガントな方法があるぜ」という代案についても紹介しています。

第3位

2018年に最も読まれた【週刊ぽるねむ】第3位は、9月25日に公開した記事、

【週刊ぽるねむ #3】アメプラをメインカードに据えた場合の究極のサブカード1枚を考察

でした。

「アメックス・プラチナ・カードの脇を埋めるサブカードは何か?」というテーマの考察記事なんですが、この記事には致命的な欠点があります。

それは、考察だけして最後まで結論が出ないんですね(`・ω・´;)。

きっと読者の皆さんからも「オチねーのかよ!」と思われているはず。

そういった事情もあって、アクセスがあるたびに心が痛くなる稀有な存在です。笑

第2位

2018年に最も読まれた【週刊ぽるねむ】第2位は、10月16日に公開した記事、

【週刊ぽるねむ #6】アメックス・プラチナ・カードを半年間使ってみた

でした。

私もアメックス・プラチナを取得する前は、アメプラのレビュー記事を読み漁っていました。

庶民がアメックス・プラチナを持ったらどういった感想を持つのか、参考にしていただければ幸いです。

第1位

2018年に最も読まれた【週刊ぽるねむ】第1位は、10月9日に公開した記事、

【週刊ぽるねむ #5】アメックスの革命返し

でした。

もともとこの記事は「アメックス・ゴールドのメタルカード化は失策である」という意見を書こうとしたことがキッカケでした。

ただ、書いているうちに「アメックスの戦略は別のところにあるのではないか」と、軌道修正することになった記事です。

私自身としても、手応えを感じながら書いた記事だっただけに、多くの人から読んでもらえたのが自身につながりました。

最も思い入れのある記事です。

まとめ

たった16回ですが、「週刊ぽるねむ」を色々な方に読んでいただけて幸せです。

海外からも沢山のアクセスをいただいています。本当にいつもありがとうございます。

2019年も、毎週火曜日は「週刊ぽるねむ」を更新し続けていきます。

もっと質の高い記事を皆さんに届けられるようにしますので、今年も引き続きよろしくお願いします。